早稲田ユナイテッド 川崎アカデミー

早稲田ユナイテッド 川崎アカデミー

ピラミッド


『フィジカルクラス&ドリブルクラス 2018年5, 6月無料体験開催決定!』
~早稲田ユナイテッド川崎アカデミー


先日4月15日の『サッカーX陸上』イベント好評につきまして、毎週月曜日に実施予定のフィジカルクラスとドリブルクラスを、2018年5, 6月の2ヶ月間無料体験開催が決定しました!

ドリブルクラスで自分のドリブルでの身体の動かし方を確認し、直後のフィジカルクラスに参加することで、上手く動かせなかった身体の動きのヒントをつかむことができるでしょう。
フィジカルクラスで身体の動かし方のコツがつかめたら、1週間家、学校、サッカースクール、サッカーチームなどで早速試してみよう!
翌週のドリブルクラスに参加すれば、何がどう変わったか、確認することができるでしょう!

ドリブルクラス --> フィジカルクラス --> 自主練 -->ドリブルクラス--> フィジカルクラス ・・・

のサイクルを繰り返すことが上達のコツです。

オリンピック出場を目指す現役陸上競技選手と海外プロ経験のある早稲田ユナイテッドトップチーム現役選手が、
「現役アスリート」の視点から指導します。

早稲田ユナイテッド川崎アカデミーで「現役アスリート」コーチ陣と一緒に上達してみませんか!?

開催日時:
<5月>
<終了> 第1回: フィジカルクラス 2018年5月14日(月)16:30-17:30、とどろきアリーナ体育室1
<終了> 第2回: フィジカルクラス 2018年5月21日(月)16:30-17:30、とどろきアリーナ体育室1
<終了> 第3回: フィジカルクラス 2018年5月28日(月)16:30-17:30、とどろきアリーナ体育室1


<6月>
6月の無料体験募集を5月16日(水)朝10時より受付を開始!
対象: 小学生、中学生
各クラス定員: 15名
定員に達し次第募集を締め切ります。お申込みはお早めに!


第4回: 2018年6月4日(月)
<終了> ①ドリブルクラス: 18:10-19:00 等々力周辺施設
<終了> ②フィジカルクラス: 19:20-20:20 とどろきアリーナ体育室1


第5回: 2018年6月11日(月)
<終了>①ドリブルクラス: 18:30-19:20 幸スポーツセンター/大体育室半面B
<終了>②フィジカルクラス: 19:30-20:30 幸スポーツセンター/大体育室半面B

<ドリブルクラス>
時間:18:30-19:20
場所: 幸スポーツセンター/大体育室半面B
時間までに、直接大体育室半面Bまでお越しください。
アクセス
持ち物:
1. サッカーの出来る服装
2. 室内用スポーツシューズ
3. レガース(すね当て)
4. サッカーボール
5. 飲料水
6. 汗拭きタオル
7. 着替え
※備品は全てこちらで用意いたします。
場所が室内になるため、特に室内用スポーツシューズはお忘れなく!

<フィジカルクラス>
時間:19:30-20:30
場所: 幸スポーツセンター/大体育室半面B
時間までに、直接大体育室半面Bまでお越しください。
アクセス
持ち物:
1. 運動の出来る服装
2. 室内用スポーツシューズ
3. 飲料水
4. 汗拭きタオル
5. 着替え
※備品は全てこちらで用意いたします。
場所が室内になるため、特に室内用スポーツシューズはお忘れなく!

<終了>第6回: 2018年6月18日(月)
【キャンセル待ち】①ドリブルクラス: 18:10-19:00 等々力周辺施設
【残り4】②フィジカルクラス: 19:20-20:20 とどろきアリーナ体育室1

<終了>第7回: 2018年6月25日(月)
【キャンセル待ち】①フィジカルクラス: 17:00-18:00 等々力周辺施設
【残り2】②ドリブルクラス: 18:10-19:00 等々力周辺施設
(第7回のみ開催の順番が異なりますので、ご注意ください)

1回のみの参加でも、全て参加でもOK!
事前に申込フォームより、参加クラス・日時を全て選択の上、お申込の程、宜しくお願い致します。


注意事項: 6月末までに2回以上フィジカルクラス又はドリブルクラスの無料体験にご参加頂いた方は、7月、8月のフィジカルクラス、ドリブルクラス無料体験にはご参加頂けませんので、予めご了承ください。
ただし、その他アクティブラーニング(AL)英語クラス、IT自立学習には最大2回までご参加頂けます。


フィジカルクラス&ドリブルクラス無料体験のお問い合わせ・お申込みフォームはこちら
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<お申込み・お問い合わせの際の注意事項>
Googleお問い合わせ・申込みフォームをご利用される方は、ご入力いただくメールアドレス(特に携帯メールdocomo.ne.jp,、ezweb.ne.jp、i.softbank.jpなど)で@gmail.comのGmailアカウントからのメール受信可能に設定をお願い致します。返信が出来ない場合がございますので、ご注意ください。
数日経っても返信が無い場合は、こちらでメールが受信できていないか、返信メールが迷惑メールボックスに保存されている可能性がございますので、今一度ご確認の程、宜しくお願い致します。




<フィジカルクラス>
サッカーの練習だけでサッカーが上手くなると思っていませんか?
陸上の練習でサッカーがもっと上手くなる!

<こんな方におすすめ>
・ サッカーで伸び悩んでいる子
・ 今年こそ、本気でサッカーが上手くなりたい人
・ もっと足が速くなりたい子
・ 将来このままでは不安な人



最近、走りを速くするトレーニングがあちらこちらで流行っていますが、

なぜ、足が速くなるのか?
なぜ、その練習をしていると、サッカーなどのスポーツの練習がより効果的になるのかをご存知ですか?

ほとんどの指導者が、そして当然のことながら、生徒や親御さんもその理由をご理解されている方は少ないのではないでしょうか。
早稲田ユナイテッド川崎アカデミーでは、本物の現役陸上競技選手が、本物の陸上競技トレーナーが学術的な観点で、

「教え込む」

ではなく、

「生徒が好奇心を持って自発的に取り組めるように」

コーチングをしております。

子供は教え込まれると脳の「ワーキングメモリー」というところに教え込まれたことを書き残します。
しかし、これは教え込まれたので、それを忘れないように書き残した、ただのメモであり、
メモを見返せば、思い出して、その通りにはできますが、自分が工夫し、試行錯誤しながら身体で覚えたことではないので、
すぐに忘れてしまいます。
そして、忘れてしまうので、また、同じことを教え込まれて、また忘れてしまう。を繰り返してしまいます。
それではもったいないですね。

何度も何度も同じことを言っているのに、いつまで経っても子供がやってくれない。

こんな経験はありませんか?
これは「ワーキングメモリー」の典型的な例です。

早稲田ユナイテッド川崎アカデミーのフィジカルトレーニングを行うと、AをやるとサッカーやスポーツのBが上手くなるという1対1の紐付けではなく、総合的な身体の動かし方を学べるため、サッカーだけでなく様々なスポーツでの練習が、より効果的になると考えられます。

例えば、回転する動作が苦手な生徒もいくつかのトレーニングを実施することで、サッカーのマルセイユなどの回転しながらのドリブル練習も、回転する動作ができるようになってからやると、少しずつでも着実にできるようになるでしょう。
ただ単にマルセイユの練習だけをしている場合は、自分の身体を回転させるために必要な動作や身体の動かし方を知らない、または学習していないので、できるようになるまで長時間掛かってしまうでしょう。

今回の「フィジカルクラス無料体験」にご参加いただいて、是非、そこの違いをご体験いただければと思います。

フィジカルクラスの詳細はこちら!



<ドリブルクラス>
ドリブルクラス

【目的】
ボールを見なくても自由自在にボールを扱えるようになること

1. ボールを奪われない選手
2. ボールを奪える選手
3. ゴールを奪える選手

の育成を目的とする

【内容】
足先だけでのボールコントロールではドリブルの上達に限界があります。
なぜなら、運動は2つの異なる神経システムである外側運動制御系(外側系)内側運動制御系(内側系)でカラダをコントロールしていますが、足先だけでのボールコントロールはこの2つの異なる神経システムの内の外側系のみを使用しているため、2つの異なる神経システムを上手く使えていない・使えないようになってしまうからです。

例えば、リフティングの場合下図のように、

①ボールを落とさないようにする姿勢調節(内側系)
②足でボールを蹴る操作(外側系)

でコントロールしており、その外側系の運動②を円滑にするために、外側系の運動に先行・随伴する形で①内側系が姿勢制御を行なっています。
内側・外側という名称は中枢神経系の中で内側の部分を使っているか外側の部分を使っているかという意味です。

内側外側系

内側系による運動はなかなか目に見えにくく、また無意識下に行われるものであるため、なかなか注目されません。
しかし、これが適切に機能しなければ運動の主役とも言える外側系の運動は円滑に行われません。
つまり、サッカーでいうボール操作が上手くできません。

内側系による姿勢制御はいわば縁の下の力持ち的な存在ですが、
早稲田ユナイテッド川崎アカデミーでは、この内側系(姿勢制御)の中枢神経を発達させることがスポーツの操作系(外側系)である、

技術力・テクニック向上の「スピード」「多様性(選択肢・引き出し)」「伸びしろ」

を上げる・広げると考えています。
また、それが怪我をしにくいカラダを作っていくと考えて指導しております。

少し難しい話になってしまいましたが、

身体の姿勢を調整する部分(内側系)

ボールを操作する部分(外側系)

の両方を身につける方がサッカーが上達しやすいということです。

内側系の強化に力を入れているのが、早稲田ユナイテッド川崎アカデミーのフィジカルクラスです。

小学生のうちは体格差が大きいため、小手先だけだったり、スピードがあるだけで、状況を打開できてしまいます。
そのため、身体の大きい選手、足が速い選手は、ドリブルが上手いように見えてしまい、それに甘んじてしまう傾向があります。
その違いに早いうちに気がつくキッカケをつくるのが、早稲田ユナイテッド川崎アカデミーのドリブルクラスです。

ドリブルクラスでは、身体全体の動かし方をを理解し、自分の身体がどのように動くのかを予測、そして実際に体感しながら、ドリブルの動作を柔らかく・滑らかに・スムーズにします。

ドリブルクラスの前後にフィジカルクラスも開催しているため、フィジカルクラスも一緒に受講することで、身体の使い方、動かし方を身につけるスピードが加速します。
フィジカルクラスとドリブルクラスの組み合わせを継続することで、ドリブルでの身体の動きはより自然体になり、自由自在に身体を動かせるようになることが期待できます。

<こんな方におすすめ>
(1) とにかくドリブルが上手くなりたい人
(2) ボールの置き所が悪い人
(3) サッカーで伸び悩んでいる人
(4) 今年こそ、本気でサッカーが上手くなりたい人
(5) 将来このままでは不安な人

ドリブルクラスの詳細はこちら!



<フィジカルクラス&ドリブルクラス無料体験詳細>
開催日時:
<5月>
<終了> 第1回: フィジカルクラス 2018年5月14日(月)16:30-17:30、とどろきアリーナ体育室1
<終了> 第2回: フィジカルクラス 2018年5月21日(月)16:30-17:30、とどろきアリーナ体育室1
<終了> 第3回: フィジカルクラス 2018年5月28日(月)16:30-17:30、とどろきアリーナ体育室1


<6月>
6月の無料体験募集を5月16日(水)朝10時より受付を開始!
対象: 小学生、中学生
各クラス定員: 15名
定員に達し次第募集を締め切ります。お申込みはお早めに!


第4回: 2018年6月4日(月)
<終了> ①ドリブルクラス: 18:10-19:00 等々力周辺施設
<終了> ②フィジカルクラス: 19:20-20:20 とどろきアリーナ体育室1


第5回: 2018年6月11日(月)
<終了>①ドリブルクラス: 18:30-19:20 幸スポーツセンター/大体育室半面B
<終了>②フィジカルクラス: 19:30-20:30 幸スポーツセンター/大体育室半面B

<ドリブルクラス>
時間:18:30-19:20
場所: 幸スポーツセンター/大体育室半面B
時間までに、直接大体育室半面Bまでお越しください。
アクセス
持ち物:
1. サッカーの出来る服装
2. 室内用スポーツシューズ
3. レガース(すね当て)
4. サッカーボール
5. 飲料水
6. 汗拭きタオル
7. 着替え
※備品は全てこちらで用意いたします。
場所が室内になるため、特に室内用スポーツシューズはお忘れなく!

<フィジカルクラス>
時間:19:30-20:30
場所: 幸スポーツセンター/大体育室半面B
時間までに、直接大体育室半面Bまでお越しください。
アクセス
持ち物:
1. 運動の出来る服装
2. 室内用スポーツシューズ
3. 飲料水
4. 汗拭きタオル
5. 着替え
※備品は全てこちらで用意いたします。
場所が室内になるため、特に室内用スポーツシューズはお忘れなく!

<終了>第6回: 2018年6月18日(月)
【キャンセル待ち】①ドリブルクラス: 18:10-19:00 等々力周辺施設
【残り4】②フィジカルクラス: 19:20-20:20 とどろきアリーナ体育室1

<終了>第7回: 2018年6月25日(月)
【キャンセル待ち】①フィジカルクラス: 17:00-18:00 等々力周辺施設
【残り2】②ドリブルクラス: 18:10-19:00 等々力周辺施設
(第7回のみ開催の順番が異なりますので、ご注意ください)

1回のみの参加でも、全て参加でもOK!
事前に申込フォームより、参加クラス・日時を全て選択の上、お申込の程、宜しくお願い致します。


注意事項: 6月末までに2回以上フィジカルクラス又はドリブルクラスの無料体験にご参加頂いた方は、7月、8月のフィジカルクラス、ドリブルクラス無料体験にはご参加頂けませんので、予めご了承ください。
ただし、その他アクティブラーニング(AL)英語クラス、IT自立学習には最大2回までご参加頂けます。



集合・受付時間:
各クラス開始時間の10分前

対象:小学生、中学生(未就学児でご希望の方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください)

定員:各回の各クラス先着15名

参加費:無料
★必ず申込フォームより事前申込みをお願い致します。
★お友達を誘って参加すると、お友達も全員無料!お友達の人数のみご連絡ください。


コーチ:
フィジカルクラス: 稱原 慎平 (日本選手権出場 現役陸上競技選手)
ドリブルクラス: 森 伸樹 (早稲田ユナイテッドトップチーム所属、元海外プロサッカー選手)

会場:
とどろきアリーナ周辺、または川崎市内施設の場合は、別途ご連絡させていただきます。

川崎市とどろきアリーナ屋内施設(体育室、研修室等)(神奈川県川崎市中原区等々力1-3)
地図/MAP
集合場所:各室の入口ドアの前
とどろきアリーナ1-2

とどろきアリーナ2-2

とどろきアリーナ3-2

とどろきアリーナ4-2

とどろきアリーナ5-2

<等々力緑地公園周辺マップ>
等々力緑地マップ

【アクセス】
JR南武線 武蔵中原駅 徒歩20分
JR南武線、東急東横線及び東急目黒線 武蔵小杉駅 バス8分
市営バス「溝03、04、05、杉40」系統(1番のりば)または東急バス「溝02」系統(2番のりば)で「市営等々力グランド入口」または「市営等々力グランド前」下車 徒歩1分

保険:
会員以外の方はスポーツ保険適用外になりますので、事前に個人でスポーツ保険などのご加入をおすすめいたします。

当日の持ち物:
<フィジカルクラス>
1. 運動の出来る服装
2. 運動靴
3. 室内用スポーツシューズ(開催場所がとどろきアリーナ内の場合はご持参ください)
4. 軍手または手袋(汚れてもよいもの)
5. 飲料水
6. 汗拭きタオル
7. 着替え

<ドリブルクラス>
1. サッカーの出来る服装
2. トレーニングシューズ
3. レガース(すねあて)
4. サッカーボール
5. 飲料水
6. 汗拭きタオル
7. 着替え

※備品は全てこちらで用意いたします。

天候判断:
中止の場合、当日の開始時間1時間前までにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
メール連絡がない場合は、予定通り開催致します。

ご注意事項:
無料体験の様子が掲載される可能性がありますのでご了承ください。
無料体験の風景を撮影した映像及び写真をプロモーションで使用する場合があります。予めご了承ください。


申込:
1回のみの参加でも、全て参加でもOK!
事前に申込フォームより、参加クラス・日時を全て選択の上、お申込の程、宜しくお願い致します。


注意事項: 6月末までに2回以上フィジカルクラス又はドリブルクラスの無料体験にご参加頂いた方は、7月、8月のフィジカルクラス、ドリブルクラス無料体験にはご参加頂けませんので、予めご了承ください。
ただし、その他アクティブラーニング(AL)英語クラス、IT自立学習には最大2回までご参加頂けます。


特典:
ご体験された月にご入会登録された方は入会金10,000円が無料となります。

フィジカルクラス&ドリブルクラス無料体験のお問い合わせ・お申込みフォームはこちら
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<お申込み・お問い合わせの際の注意事項>
Googleお問い合わせ・申込みフォームをご利用される方は、ご入力いただくメールアドレス(特に携帯メールdocomo.ne.jp,、ezweb.ne.jp、i.softbank.jpなど)で@gmail.comのGmailアカウントからのメール受信可能に設定をお願い致します。返信が出来ない場合がございますので、ご注意ください。
数日経っても返信が無い場合は、こちらでメールが受信できていないか、返信メールが迷惑メールボックスに保存されている可能性がございますので、今一度ご確認の程、宜しくお願い致します。


フィジカルクラスの詳細はこちら!
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